お知らせ
news

矯正期間が半分に?!熊本初!!オルソヒーリング導入✧*。

  • インビザライン
  • お知らせ
  • スタッフブログ

インビザライン矯正は、マウスピースを使って歯並びを整える矯正治療法です。従来のワイヤー矯正に比べて目立ちにくく、痛みが少ないというメリットがあります。

さらに、光加速装置(オルソヒーリング)を併用することで、治療期間を短縮したり、痛みを軽減することができます。

《光加速装置とは?》

光加速装置は、近赤外線光を歯に照射することで、歯の周りの細胞を活性化させる装置です。細胞が活性化することで歯の移動が促進され、、治療期間が短縮されます。また、光加速装置は、歯の周りの組織の炎症を抑える効果もあります。そのため、矯正による痛みなどを軽減することができます。

《光加速装置を併用するメリット》

①治療期間の短縮

光加速装置を併用することで、インビザライン矯正の治療期間を最大2分の1に短縮することができます。

②痛みの軽減

光加速装置は、歯の周りの組織の炎症を抑える効果があるため、矯正治療による痛みを軽減することができます。そのため、矯正治療中の痛みや不快感が気になる方にもおすすめです。

③副作用が少ない

光加速装置は、薬物療法や手術療法と異なり、副作用が少ないことが特徴です。そのため、安心して治療を受けることができます。

《光加速装置のデメリット》

①費用はかかる

光加速装置は保険適用外の治療で自費治療になります。通常15〜20万円で提供される装置ですが、ひがし歯科医院では約半額、良心的な価格で提供させていただいています。

②効果には個人差がある

光加速装置の効果には個人差があります。短縮される効果は患者さまによって異なります。

《光加速装置がおすすめの方》

①早く歯並びを治したい方

光加速装置を併用することで、インビザライン矯正の治療期間を短縮することができます。そのため、早く歯並びを治したい方におすすめです。

②痛みや不快感が気になる方

光加速装置は、矯正治療による痛みや不快感を軽減することができます。そのため、痛みや不快感が気になる方におすすめです。

③副作用が少ない治療を受けたい方

光加速装置は、副作用が少ない治療法です。そのため、安心して治療を受けたい方におすすめです。

《まとめ》

光加速装置は、インビザライン矯正の治療期間を短縮したり、痛みを軽減したりすることができます。早く歯並びを治したい方、痛みや不快感が気になる方、副作用が少ない治療を受けたい方におすすめです!光加速装置併用のご相談はひがし歯科医院に⟡.·