お知らせ
news

キシリトールについて

  • 未分類

虫歯の原因には必ず普段の生活習慣が関係しています。「毎日の間食でチョコなどを食べてしまう、、。」そういう方は必ず短期間で虫歯になってしまったり歯ぐきが赤く炎症を起こしています。どうしても甘いものを食べたい方は砂糖がたくさん入ったものを食べるくらいなら『キシリトール入り』のものが断然マシです❗️

☆キシリトールとは?

キシリトールとは、天然に存在する糖アルコールで砂糖の代替品として使用されることもあります。一般的な砂糖とは異なり、キシリトールは虫歯の予防に役立つことが知られています。

☆キシリトールの虫歯予防効果

キシリトールは、ガム・キャンディ・チューインガム・サプリメント、および歯磨き粉などの様々な製品に含まれています。

キシリトールはお口の中の酸を中和し歯のエナメル質を脱灰から保護します。細菌の増殖を抑制し、歯垢の形成を防ぐ効果があります。

☆天然素材だから安心!

キシリトールは天然の甘味料、野菜や果物にも含まれています。甘さは砂糖と同じ、でも、カロリーは砂糖の4分の3、キシリトールは”安全性の高いダイエットの味方”です。

☆注意点

キシリトールは砂糖のように甘いですが、過剰な摂取は消化器系に影響を与える可能性があります。また、ペットには毒性があるためペットが誤ってキシリトールを摂取しないように注意が必要です。

☆キシリトール入りのチョコレートやグミの紹介

当院ではキシリトール入りのチョコレートとグミを最安値で売っています。

興味のある方は当院に来られた際にスタッフに聞いてみてくださいね😊

IMG_9733.jpeg
IMG_9734.jpeg