ホワイトニングについて
- 未分類
ホワイトニングには院内でするオフィスホワイトニングとお家でするホームホワイトニングがあります。
ホワイトニングは黄ばみや黒ずみが気になる人向け!歯を削らずに、歯の色だけを薬剤で白くする治療方法です!
オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングニングについて詳しく説明していきます!
《オフィスホワイトニング》
⚪︎料金 1本3300円 2本6600円
3本以上1本増えるごとに330円 20本16500円
歯科医院で行うホワイトニングで、薬剤を直接歯牙に塗り、レーザーや光を当て歯を白くする方法。
ホームホワイトニングより濃度の高い過酸化水素を使用。
①歯面清掃
薬剤の効果を高めるためにプラークや着色、歯石を除去しておきます。
②歯茎保護
③ホワイトニング剤を歯面に塗布
④光を照射する
そのあと薬剤を拭き取りホワイトニング剤塗布→光照射を数回繰り返します。
⑤薬剤を拭き取り水で洗浄
⑥フッ素入り研磨剤で歯面清掃
◉メリット
・即効性がある(イベントなどの前にすぐできる)
・処置時間が短い
◉デメリット
・白くなる程度も少なく効果も短い
・色戻りが早い
・回数を重ねると費用がかかる
《ホームホワイトニング》
⚪︎料金 22000円
※LINE登録していただいてクーポン提示で16500円でできます
上下20本3週間分(3本)込みセット
タッチアップ(追加漂白)用ジェル1本 3300円
カスタムトレー再製一個 3300円
歯科医院でマウスピースを作成し、そこへ専門薬剤を入れて自宅でホワイトニングを行う方法です。
また、加齢などによる黄ばみやくすみも白くすることができます。
まず歯科医院で歯面清掃をし、マウストレーを作成します。
🏠お家でのやり方
①お薬の効果を高めるためにホワイトニング前に歯磨きをする
②トレーに一歯ずつジェルを注入
(ジェル一本は一週間で、1日分は一メモリ)
③トレーを一晩装着
(どうしても慣れない時は寝る前に最低二時間は頑張って入れてください)
④外したら、歯、トレーとも軽く磨く
⑤ジェルは冷蔵庫に保管
(未使用分はニ〜三年もちます)
⑥もし、しみたら知覚過敏用歯磨きシュミテクトで歯磨きするか、シュミテクトをトレーにいれ一時間装着してください。無理せず、ホワイトニングを一日おきにしてもいいと思います。
◉メリット
自分の好きな時間にホワイトニングできる
ジェルの濃度を選べる
◉デメリット
しみやすい
長期間かかる
注意⚠️
使用期間に控える食品
着色の原因になるもの(コーヒー☕️、タバコ🚬、カレー🍛、ワイン🍷)
効果が出にくくなったり、脱灰作用を引き起こす(レモン🍋、炭酸飲料🥤)
《タッチアップ》
1ヶ月後にはかなり白くなり、効果は五年以上あります。ただ、多少白さは落ちていきます。白さを維持する為に、タッチアップ(再ホワイトニング)としてホワイトニングを一週間だけ行います。通常、初回は半年後、その後は一年おきにタッチアップで、白く輝き続けます✨
何かわからないことがありましたらスタッフにお声かけくいただくか、お電話でお問い合わせください!!
歯科衛生士 北畑
この記事をシェアする