熊本のインプラント・矯正・ホワイトニング・抜歯のことなら、医療法人ひがし歯科医院へ

小児歯科(保険)

お子様が楽しみながら通院できるように。

1. 矯正歯科医が気軽に歯並びもチェックします。これすごいです!9割の医院ではできない事です。
  2. 予防が保険のみの負担で、フッ素塗布も費用がかかりません。
  3. 来院時に子供が楽しみながら通院できるしかけがあります。

実は子供の口腔機能発育不全が大問題です!呼吸できない・食べれない・喋れない・発育できない、そんな子供が増えています。それらを改善していきます!

矯正は手間がかかりますし、もちろん全く保険がききません。 しかし、こういうところでこそ、ひがし歯科の医院理念が発揮されます。 つまりまず3~4ヶ月おきに保険負担のみで虫歯予防をします。その時に歯並びチェックもして、必要なアドバイスをしたり、安い矯正器具(50円~)を使ってもらったりします。これである程度歯並びが悪くなるのを防げたり、程度を軽くしたりできます。 それでもダメでどうしても矯正したほうがいい時はその子に合わせた、最も親子とも負担が少なく、期間が短い方法を最適なタイミングで始められるように提案しています。つまり予防に通っていただくだけで、無料で歯並びや口腔機能の管理も受けられる、という事です。お得ですね。

保育士もいます。子供をもっているスタッフも3人ほどいますし、ほとんどの子供は楽しみながら通院できています。嫌がる子供、泣く子供とかめったにいません。来院するだけで100種類以上のおみやげから、子供自身好きなものを選べる楽しみもあります。

• ※子供の将来を考えて、幸福になってもらう事が、親の子に対する唯一の望みですよね。お口の中を健康にするだけでなく、適正な顎の成長を促し、カッコいい男の子。カワイイ女の子にするお手伝いをします。しかも管理は保険費用のみ。