熊本矯正歯科・インプラントならひがし歯科へよろしくお願いいたします。

診療内容一覧 treatment

Trearment

診療内容一覧

当院の基本的な診療の流れをご説明します。
一人一人の一生の健康を守り、幸福な人生になるように、すぐに治療にとりかかるのではなく、
検査をし十分な治療方針説明をしたのち、治療に入ります。

1カウンセリング

症状や心配事、ご要望などをお聞きします。納得のいくまでご相談ください。じっくりとお話を伺いたいのでなるべくお電話にてご予約をお願いいたします。ご予約がないと残念ながら長時間お待たせするか、応急処置だけになります。

2検査

歯周病、レントゲン検査、視診を行います。

3治療方針説明

検査資料をもとに現状のご説明、ご希望にそった治療提案を行います。在宅のご家族にもご相談できるように資料はお持ち帰りいただきます。
一生安泰な道をご説明します。

4治療

患者さまの同意を得たうえで、治療を開始します。
出来る限り通院回数を減らし短期間に終了するように治療を進めます。
もちろん、なるべく費用がかからず長持ちするようにします。コスパ大事ですね。そのために、予約をお願いしています。
診療時間は毎回45分(場合によってはそれを数枠)おとりしています。
他院よりは、1回にまとめて行えますね。

5予防と
定期的な健診

むし歯や歯周病の予防はハミガキとフロスだけでは不十分です。
定期的な歯のクリーニング(歯石とり+PMTC)で、ハミガキでは落ちないバイ菌(バイオフィルム)を除去します。データによりますと、定期な歯のクリーニングを行っていない80才の歯牙残存歯はたったの平均7本。
それに対し、定期的な歯のクリーニングを行っている80才のそれは、20本です。やるべきなのです!

診療の流れ診療の流れ

無料託児

当院では保育士による託児が可能です。

無料託児

日本が右肩下がりになっている最大の原因が少子化だと思っています。子育て世帯を支援し、次の明るい時代を夢見ることができるようにするのが国が優先してやるべき事でしょう。
育児って幸福な反面、正直大変だと思います。ひがし歯科でも、なんとか日々育児にがんばっているお母さんたちを支援できるように、託児をしています。ご利用ください。

お問い合わせ、予約はお電話でお願いいたします。 TEL:096-367-0112